おしゃのさんの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと萌えちゃったかもしんない

<<   作成日時 : 2005/04/18 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやね。「種運命の」キララク。
過保護っぷりというか、なんというか。
今週のでちょっと萌えたかもしんない。
過保護カップリングも大好きだー(;´Д`)ハァハァ

しげみなの職場には「80年代をこよなく愛する会」というのが
会社非公認(w)で存在するのですが、
同時にバイトで入ってる子の中にはまだ18の子がいたりするのですよ。
忙しくてテンパってる時の他愛ない会話。

しげみな「や〜ったやったたったでっきったァ〜♪」
バイト「お、ポッケですね」
しげみな「おお、バイト君達の年代でも分かるか、ポッケ」
バイト「そりゃあわかりますよ〜。ぽっけ〜ぽっけ〜ぱぴぷぺぽっけ〜♪」
しげみな「でも、私の場合そこから『いつも一緒のお馬のひんべえ♪』に
      変わっちゃうんだよね〜あははは」
バイト「え、なんスか、それ」
しげみな「orz」

ジェネレーションギャップという奴ですな。
そうか、今日日18歳の子にははにまる王子はわからんか……。
もう一つ、世代を表すバロメーターとして「おかあさんといっしょ」と
「みんなのうた」が上げられるわけですが。
これは80年代をこよなく以下略会の中でもきっぱりわかれるんだな。
年長組はコンピューターおばあちゃんとか北風小僧の寒太郎とか。
うちらの年代はキャベツUFOとかまっくら森のうたとか。
ちなみに18歳組は既にわたしらの知らない歌だった……嗚呼。
名曲なのになあ、キャベツUFO。
それはすてきな キャベツUFO あおむしのせて ぐるぐるまわるっ♪
まっくら森は歌詞とかアニメとか怖かったんだけど、
フレーズが好きで大学時代着メロとかよく探したもんだわ。

ちなみにしげみなの小学校時代の一つ、横浜の小学校は
給食時間になぜかみんなのうたが流れていたわけですが。
これが高校になってからなにを流していたのか判明。
既に部員が居なくなってから何年も経った合唱部を復活させた
しげみな同期が部室を家捜ししたところ、出てきたのですよ。

みんなのうたのカセットテープ二枚組……

小学校当時、それはそれはおかしな歌があって、
それがかかるとみんな給食が食べられないくらい
変な歌があって、それが見事に入ってたときはもォ。
「でんでんむしのでんこさん」なんて、一生忘れないよ……( ゚∀゚)

ボクのシルバーカラーで書いたラブレター
だけどキミはちっとも呼んでくれないんだ

ぷぷぷー( ゚∀゚)=3
機会があったらぜひ聞いてみてくだちい。
NHKみんなのうた ベスト
NHKみんなのうた ベスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF11・ブログ
ちょっと萌えちゃったかもしんない おしゃのさんの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる